HSPワーママの散歩道

HSP気質のワーママによる徳を積む日々の記録

ライブの価値

久しぶりに会社に行った。いろんな人に会った。mちゃん、cちゃん、oさん、iさん、hさん、yくん、kさん、fさん、sさん、nさん。遠くからyさん。感染者がまた増えて過去最高で、不安で、帰ってきてmちゃんにLINEして、母とテレビ電話して。支え合いを感じた日。私が支えられてるかわからないけど、離れていても私は支えてもらっている。なんだか希望が見えなくて困ったなと思ってたけど、まだ先があると思えたし、無理できないし、無理しないと思った。自分に、自分の家族にやさしくしたい。明日ダメもとで目標変えたいと言ってみよう。無理できん。競争してる場合じゃないし、競争おりたい。こんなことできたらって理想はあるけど、今できるのはここまでで、もしストレッチしたとしてもこのくらい、というところを示そう。あと、ここ数日夫へのイライラがピークだったけど、「この人は私の大きな男の子ども」と思うことにしようかな、と思う。すこーーーーーしは労ったり、労わったり、気を利かせたりしてほしいと期待してるからイライラするんだと。期待しなきゃいいんだと。中長期的にその対応が正しいかわからんけど、とりあえず短期的にはそんな対応で行けたら。まあなんだかんだ言ってもホルモンが調子いいんだな。結局ホルモンに支配されとる。