HSPワーママの散歩道

HSP気質のワーママによる徳を積む日々の記録

自分をほめる

今日月曜日よーやった。在宅で自分で自分を何とかあげてかなならん環境で、定時間パソコンに向かったっただけでも、よーやった。コロナが怖いから昼休みに次女を保育園に迎えに行き、罪悪感持ちながらもアニメでにごし、長女が帰ってきてからは相手してもらいながら仕事時間を終え、すこしおままごとして、テレビを見せすぎんように(結局見せすぎるのだけど)ごまかしながら、夕飯作り、お風呂に入れ、夕飯食べさせ、炊事をし、部屋の片付けをし、洗濯をし、寝かしつけ、洗濯を干し…。よーやっとる。その上こんな仕事じゃあかんとか、あの人はこんなにできるのに自分はとか、何のためにここで仕事してるのか、とか、どーにもならんこと考えて、自分をいじめて、何になる。だれも褒めてくれんから(娘たちは今はまだ時々ほめてくれる♡)、自分をいじめたり、責めたりするんではなく、ほめたらなあかん。ほんと、よーーーーやっとるよ。(長女は化粧してないママの方がいいとか、言ってくれたわ。次女は絵本で爆笑してくれたわ。ささやかだけど、最高のご褒美だ)