HSPワーママの散歩道

HSP気質のワーママによる徳を積む日々の記録

吐き出す吐き出す

コロナの感染者が日々増えていますね。我が県では過去最高を更新しました。コロナのことや先のことを考えて暗くなってしまう。業務の目標を立てなければならないのだが。。男モードになってやる気が出たり女モードになって不安になったりする。浮き沈みがつらい。常にフラットでいられたらいいのに。会社に貢献する以前にメンタルが不安定で迷惑をかけそう。でもこれまでもそんなこんなでやってこれたんだから、きっとできる、というかすかな希望を抱いたりもする。この浮き沈みをコントロールできたらいいのだが。過去に後悔はないのだけど、未来に不安を感じる。自分の満足する物語を紡ぎたい。45歳までに数千万円貯めて、早期退職して、小さく起業できたらな。45歳よりもう少し会社員を続けられそうならそれをできる限り続けて、もう無理となったら小さく起業する。2026年は、私は45歳に、長女は小6から中1になり、次女は小2から小3になる年。そこからもう1年頑張って短時間勤務の終わりまで続けられたら、2027年、私は46歳に、長女は中2から中3に、次女は小4から小5に。せめてあと2年半、長女の歯の矯正代を稼いで次女の卒園まで頑張るとしたら、2024年、私43歳、長女小4から小5に、次女保育園生から小1に。まずはあと2年半がんばろう。そのまえに”Now,Here”「今、ここ」を何とかクリアしていこう。